ファミマ「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」

ファミリーマートから、こだわりの詰まった弁当の新定番“至福の洋食弁当”として、「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」と「やわらかビーフと野菜とけこむ コクが自慢の欧風カレー」が2月9日に発売されます。価格は554円と、462円(どちらも税別)。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、外出の機会が減る中、自宅でレストランのような味わいの洋食メニューを楽しんで欲しいという想いから、洋食メニューの中でも人気の高いハンバーグとカレーが洋食弁当に仕立てられたもの。素材はもちろんのこと、味や製法など細部に至るまで、とことんこだわり抜き、手間暇かけて作ったとっておきの弁当で、まさに“恍惚の味わい”と呼ぶにふさわしい一品になっています。

・ 肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当
肉の挽き方や配合にこだわり、徹底した温度管理のもとで焼き上げることで肉の旨みをぎゅっと閉じ込めたビーフハンバーグに、赤ワインを使用し、ほんのりビターでコク深いデミグラスソースが合わせられています。付け合わせも彩りよく仕上げ、レストランの味わいを目指しました。

ファミマ「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」

・ やわらかビーフと野菜とけこむ コクが自慢の欧風カレー
柔らかく調理したほどける美味しさのビーフと、野菜や果物のペーストがとけこむこだわりのカレー。ココナッツクリームを加えることで、コク深い味わいが楽しめます。味にも香りにもこだわった、コクが自慢の欧風ビーフカレーです。

ファミマ「やわらかビーフと野菜とけこむ コクが自慢の欧風カレー」