実食「アポロヨーグルト」と「アポロヨーグルト ダブルベリー」

明治のロングセラーチョコレート「アポロ」の味が表現された2層タイプのヨーグルト「アポロヨーグルト」を実際に食べてみました!「アポロヨーグルト」と「アポロヨーグルト ダブルベリー」の2種で、購入価格は各118円(税別)。

実食「アポロヨーグルト」と「アポロヨーグルト ダブルベリー」

「アポロヨーグルト」は、濃厚なのに後味すっきりのいちごヨーグルト(上層)と、いちご果肉が入ったチョコレートソース(下層)を明治の独自技術を用いて2層仕立てにし、「アポロ」チョコレートの構造と味わいを表現したヨーグルト。

1パックに2個入り。容器のデザインがとっても可愛らしい〜♪蓋を開けると、ピンク色のヨーグルトが詰まっています。

実食「アポロヨーグルト」
アポロヨーグルト

いちごヨーグルト部分は甘酸っぱく、ややしっかりめの食感。食べ進めていくと、カップの底にとろりとしたチョコレートソースが入っています。このチョコレートソースが加わることで、一気にアポロ感アップ!後味もアポロを食べた時のあの感じに近づきます。全体的に、スイーツっぽさの強い仕上がりです。

実食「アポロヨーグルト」

「アポロヨーグルト ダブルベリー」は、なめらかで口どけのよいダブルベリー(ストロベリー・ブルーベリー)の果汁入りヨーグルトの下に、いちご果肉入りのチョコレートソースを敷いた「アポロ」らしい2層仕立てのヨーグルト。紫色のパッケージが目印です。

実食「アポロヨーグルト ダブルベリー」
アポロヨーグルト ダブルベリー

ベリーの甘味と酸味が感じられるヨーグルトに、とろりと甘いチョコレートソース。若干、香料っぽさは感じるものの、こちらもベリーの味わいが楽しめる一品に仕上げられています。

実食「アポロヨーグルト ダブルベリー」

「アポロ」ファンなら食べておきたい、「アポロヨーグルト」と「アポロヨーグルト ダブルベリー」。まずは通常の「アポロヨーグルト」から試してみてるのがおすすめです!