大関「夢見るひつじ ひんやりにごり酒」
ほわわ~ん

大関から、瓶入りの日本酒「夢見るひつじ ひんやりにごり酒」が3月1日に発売されます。9月末までの期間限定。

「夢見るひつじ ひんやりにごり酒」は、2020年9月に発売されて以来、可愛いひつじのイラストラベルとにごり酒の組み合わせで人気を得ている「純米にごり酒 夢見るひつじ」の期間限定商品。180ml瓶詰、想定価格は235円(税別)。

にごり酒のきめ細やかななめらかさはそのままに、上品な口あたり、とろりとした食感、しぼる前の新鮮なもろみのコクとうまみを凝縮させながらも、さらりと軽やかな飲み口で、これから暑くなる季節にもすっきり飲みやすい味わいに仕上げられています。にごり酒本来の味わいを楽しむなら5℃前後に冷やして、沈んだ「もろみ」を混ぜるようによく振って飲むのがおすすめ。

アルコール度数は11%。にごり酒でありながらさまざまな飲み方のアレンジもできます。にごり酒と牛乳を1:1の割合で混ぜれば、ヨーグルト風のカクテルに。にごり酒の甘みと酸味をより感じたいなら、にごり酒と炭酸水を1:1の割合で混ぜて味わって。

パッケージは、にごりの白濁がフワッと舞い上がる様を「ひつじ」に見立てた可愛らしいイラストに、商品の味わいに合わせ、涼しげな背景のイメージがデザインされています。