「ベビースタードデカイラーメン(からあげしょうゆダレ味)」と「ベビースタードデカイラーメン(からあげ塩ダレ味)」

「からあげグランプリ」最高金賞店が監修した「ベビースタードデカイラーメン(からあげしょうゆダレ味)」と「ベビースタードデカイラーメン(からあげ塩ダレ味)」が2月8日に発売されます。想定価格は各130円(税別)。

・ ベビースタードデカイラーメン(からあげしょうゆダレ味)
大分県中津市の人気からあげ専門店「からあげの鳥しん」が監修。「からあげグランプリ」の西日本しょうゆダレ部門で最高金賞を5度受賞した「からあげの鳥しん」の美味しさのヒミツは、オーナーが十余年もの歳月をかけて完成させた極上の醤油ダレ。その醤油ダレにこだわりのブランド鶏をしっかりと漬け込み、薄めの衣でサクッと揚げたからあげが、ドデカイラーメンで表現されています。

ベビースタードデカイラーメン(からあげしょうゆダレ味)

サクッパリッとした軽い食感の幅広麺。口に入れた瞬間からチキンの旨味と、ショウガやにんにくをきかせた醤油ダレの風味が口いっぱいに広がります。

・ ベビースタードデカイラーメン(からあげ塩ダレ味)
一般的な唐揚げの枠を超えて“鶏”そのものと“調理法”を探求し続けている、こだわりの唐揚げ専門店「からあげ!ごっち」が監修。愛知県の銘柄鶏を職人の手で丁寧に仕込み、温度の異なる油で二度揚げすることで表面はカリッと、中はジューシーに仕上げた「しお唐揚げ」が評価され、「からあげグランプリ」塩ダレ部門で最高金賞を受賞しました。

ベビースタードデカイラーメン(からあげ塩ダレ味)

こだわりが詰まった「からあげ!ごっち」のからあげをドデカイラーメンで表現。幅広い麺生地にチキンの旨味を閉じ込めて塩だれ風味で味付けし、カリッサクッと香ばしく揚げられています。