実食「リプトン紅茶ゼリー ミックスフルーツ」

「たらみ」から販売されているゼリー新作「リプトン紅茶ゼリー ミックスフルーツ」を実際に食べてみました。価格は189円(税別)。内容量は230g。全国のコンビニエンスストアで販売。

リプトンは、130年以上にわたる茶の研究と品質へのこだわりをベースに茶葉を厳選し、気軽においしく楽しめるお茶を125カ国以上で展開しているブランド。今回、リプトンの紅茶に関する知見と、たらみのフルーツゼリーに関する知見を組み合わせて、「リプトン紅茶ゼリー ミックスフルーツ」が開発されました。

実食「リプトン紅茶ゼリー ミックスフルーツ」
リプトン紅茶ゼリー ミックスフルーツ

紅茶の豊かな香りが楽しめるストレートティーゼリーに、みかん・りんご・パイン果肉を組み合わせた「リプトン紅茶ゼリー ミックスフルーツ」。紅茶の香りとコクに、みずみずしいフルーツのすっきりした甘さと食感が楽しめるそうです。

せっかくなので、お皿に移してみました。蓋を剥がすと同時にふわんっと紅茶の香り!果実もぎっしり詰まっています。

実食「リプトン紅茶ゼリー ミックスフルーツ」

ゼリーはぷるっと程よくかための食感。ゴロゴロ入った果実の甘みと食感が良いアクセントになっています。まるで、フルーツティーがそのままスイーツになったよう!

ただ、気になるのが紅茶の風味。爽やかではありますが、結構人工的な香りがします。飲み込んだ後も口内に香料のような風味が残るので、ちょっと気になる方もいるかも?とは思います。

実食「リプトン紅茶ゼリー ミックスフルーツ」

香りはやや癖があるものの、フルーツぎっしりで食べ応えは◎!リプトン好きなら一度は試してみてもいいかもしれません。見かけた際は手に取ってみて!