じゃがりこ のり塩バター味

カルビー『じゃがりこ』ブランドから、2019年に期間限定で販売され大好評だった「じゃがりこ のり塩バター味」が再発売されます。全国のコンビニエンスストア先行で2月8日に、コンビニエンスストアのほかは2月22日に発売。

「じゃがりこ のり塩バター味」は、「ポテトチップス」のフレーバーとして人気の「のりしお」の味わいを、「じゃがりこ」ブランドでも楽しんでほしいという想いで開発され、2019年に期間限定で登場。販売後に「風味が良く、バターのまろやかさがアクセントになっていて本当に美味しい。いつか復活して欲しい」「のり塩のあっさりした味とバターのコクが程よく合っていて美味しすぎる。定番化して欲しい」などの声が多数寄せられ、じゃがりこファンサイトアンケート(2019年11月実施、n=180)でも90%以上の人から「美味しい」と評価されたため、再発売に至りました。

スティック状の生地に「焼きのり粒」と「バター風味フレーク」が練り込まれているのが特徴。のり、塩、バターの3つの素材がバランス良く楽しめます。独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感。

想定価格は150円前後(税込)。9月初旬に終売予定。