ポテトチップス 禁断のしあわせバタ~

セブン-イレブン各店で、「ポテトチップス 禁断のしあわせバタ~」が2月9日から順次発売されます(一部店舗は取り扱いのない場合あり)。3月下旬に終売予定。価格は213円(税込)。

カルビーはこれまで「ポテトチップス」の定番フレーバーをベースに、消費者の「食べてみたかった味わい」を実現した「禁断の」シリーズをセブン-イレブン限定で展開。2019年8月には第1弾としてロングセラー商品「コンソメパンチ」の“秘伝のスパイス”を強化した「禁断のコンソメパンチ」を、2020年8月には地域限定品「のり塩パンチ」の焼きのりと唐辛子を強化した「禁断ののり塩パンチ」を期間限定で販売。それぞれ大好評だったことから、人気が高まっている定番フレーバー「しあわせバタ~」をベースとした第3弾を発売することになりました。

「しあわせバタ~」は、4つの素材「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」をベースに、ほんのり甘じょっぱい味わいが楽しめるポテトチップス。2010年に登場し、全国で通年販売されています。

「ポテトチップス 禁断のしあわせバタ~」は、「しあわせバタ~」の素材の「バター」を4倍に増量した商品。北海道製造のバターをパウダーに使用。袋を開けると香ばしいバターの香りがふわっと広がり、噛むほどに濃厚な味わいが楽しめます。内容量は、通常の「ポテトチップス しあわせバタ~」(60g)よりも多い100g。