木村屋總本店「酒種 ヘーゼルナッツ」
(※画像の出典は木村屋總本店公式サイト)

木村屋總本店の直営店に季節のあんぱん「酒種 ヘーゼルナッツ」が登場したことが、公式サイトで発表されました。2月発売の新メニューです。

酒種入りで風味が良い木村屋オリジナルの生地に、オリジナルのヘーゼルナッツ餡(あん)が包まれ焼き上げられています。


このほか直営店の菓子パン、惣菜パンに2月の新メニューが登場しています。

「北海道キャラメルパイ」はパイ生地に北海道産生乳の生キャラメル風味のクリームがはさまれています。ローストアーモンド、グラニュー糖がまぶされ焼き上げられ、仕上げに北海道産生乳のキャラメルソースが絞られました。

「北海道スイートコーンパン」は北海道産コーンのペースト入りフォカッチャ生地に北海道産スイートコーンが入れられマヨネーズで仕上げられています。生地にもコーンが入れられた仕立て。

「北海道じゃがバター」は塩とブラックペッパーで味付けされた北海道産のじゃがいもが生地に包まれ焼き上げられ、北海道産生乳の有塩バターがのせられました。

「北海道ホタテのクリームポット」は北海道産コーンのペースト入りフォカッチャ生地に北海道産ホタテの貝柱(ほぐし)入りホワイトクリームが入れられたパン。温めるとホタテの風味が一段と増します。

「北海道モッツァレラチーズのフォカッチャ」は北海道産コーンのペースト入りのフォカッチャ生地に北海道で作ったモッツァレラ入りチーズ、パルメザンチーズがのせられたフォカッチャ。