ポンパドウル「紅玉りんごフェア」
(※ 画像の出典はすべてポンパドウル公式サイト)

紅玉りんご入りのパンが集められた「紅玉りんごフェア」の開催がポンパドウルの公式サイトで告知されました。2月1日にリニューアルされた「紅玉りんごブレッド」を含む3種類が各店舗で取り扱われます。

ポンパドウルの店舗スタッフを対象とした「紅玉りんごを使ったアイデアパン」の社内コンテストより選ばれたメニューから人気の品が登場しています。それぞれの内容と販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

ブレッド

ポンパドウル「紅玉りんごフェア」

「紅玉りんごブレッド」は1本885円で、カロリーは1,344kcal。みずみずしい食感とほど良い甘さの角切り紅玉りんごとカスタードクリームが生地に巻き込まれて焼き上げられています。リニューアルではクリームの味わいが工夫されました。

クリームパン

ポンパドウル「紅玉りんごフェア」

「ごろっと紅玉りんごのクリームパン」は1個237円で、カロリーは270kcal。なめらかなカスタードと紅玉りんごが閉じこめられた、しっとりとした生地の四角い菓子パンです。

シナモンロール

ポンパドウル「紅玉りんごフェア」

「紅玉りんごのシナモンロール」は1個259円で、カロリーは376kcal。紅玉りんごとシナモンクリームの相性がよい濃厚な味わいの一品です。

チーズバタール誕生祭

チーズバタール誕生祭

なお紅玉りんごフェアと別にポンパドウルの看板メニュー「チーズバタール」が値引きとなるキャンペーン「チーズバタール誕生祭」も実施されます。

ポンパドウルは2020年にチーズバタール誕生50年を記念して2月の第4金曜日を「チーズバタールの日」に定めており、2021年は2月26日が該当します。この日はチーズバタールが通常626円のところ540円で購入できます。