「鮭のじゃがバター醤油炒め」レシピ

鮭を使った絶品レシピ!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、鮭レシピ3選をまとめてご紹介します。絶品「鮭のガーリックバター醤油炊き込みご飯」や「ミルク鍋」など。

※ レシピ名のリンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ ミルク鍋
まろやかな白みそとミルクのコクがマッチ!だしの旨みが効いた「ミルク鍋」のレシピ。

「ミルク鍋」のレシピ

ミルクスープのような洋風の仕上がりをイメージしていましたが、だしの旨みが効いた和の味わい。まろやかな白みそとミルクのコクがマッチしています。鮭やじゃがいも、コーンなどが入って大人も子どもも喜ぶおいしさ。アクセントが欲しい時は七味唐辛子をかけると、ピリッとした辛みが味を引き締めてくれますよ。

・ 鮭のじゃがバター醤油炒め
じゃがバターに鮭を加えてアレンジした絶品おかず「鮭のじゃがバター醤油炒め」のレシピ。

「鮭のじゃがバター醤油炒め」レシピ

作っている時から予想はしていたけど、やっぱりめちゃくちゃ美味!ホクホクじゃがいもの甘み、バターのコク、醤油の香ばしさが一体となって口内を満たします。そこに鮭の旨みも加わることで満足度が格段にアップ。大人も子どもも笑顔になるおいしさです。

・ 鮭のガーリックバター醤油炊き込みご飯
炊飯器にお任せで簡単に作れる「鮭のガーリックバター醤油炊き込みご飯」レシピ。

「鮭のガーリックバター醤油炊き込みご飯」レシピ

鮭のうまみと塩気、ガーリック&バターの芳醇な風味が混然一体となり、噛むたびおいしさの波が押し寄せます。白ごまの香ばしさと黒コショウのピリッとした辛さのアクセントが効いてる!