スシロー「カカオ満喫生ショコラケーキ」

スシロー各店で、「カカオ満喫生ショコラケーキ」が1月29日に発売されます。価格は280円(税別)。※ 一部店舗では品目・価格が異なります

回転すしの常識にとらわれない本格スイーツを提供している“スシローカフェ部”。今回は、チョコレートの国際品評会の世界大会で数多くの賞を受賞し、星付きレストランや有名パティスリーからも支持されている“カカオハンター”の小方真弓さんと2年ぶりに手を組み、カカオの選定から発酵・乾燥・作り方までこだわったチョコレートを使用したスイーツを新たに開発しました。

スシロー「カカオ満喫生ショコラケーキ」

「カカオ満喫生ショコラケーキ」には、カカオの名産地であるコロンビアで採れたカカオを使用。コロンビアの南部“トゥマコ”の甘い香りとコクのある濃厚な味わいが特徴のカカオと、コロンビアの先住民族アルアコ族が育てる“アルアコ”の苦味が少なく、白ブドウやライムに近い、爽やかでフルーティーな香りが特徴のカカオが使われています。

スシロー「カカオ満喫生ショコラケーキ」

ケーキの中層に“トゥマコ”のカカオを53%使用した生チョコクリーム、上層に爽やかな“アルアコ”のカカオを72%使用した生チョコクリームを使用し、その上に“トゥマコ”のカカオ53%のミルクチョコレートをトッピング。チョコレートを少量ずつ仕込み、温度や混ぜるバランスにまでこだわることで、それぞれのカカオの風味が最大限引き出されています。

スシロー「カカオ満喫生ショコラケーキ」

非常に繊細な商品のためスシロー店舗のみで提供され、持ち帰りは不可。なくなり次第、販売終了となります。