「ポテトチップスクリスプ コク深いビーフシチュー味」カルビーから

カルビーの独自のパリッとした食感が特徴の筒型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」シリーズから、レストランの本格的なビーフシチューの味わいを再現した新商品「ポテトチップスクリスプ コク深いビーフシチュー味」が2月1日に発売されます。期間限定。想定価格は235円前後(税込)。

「ポテトチップスクリスプ」は、パリッとはじける心地よい食感がジャガイモの風味と絶妙にマッチしたクリスピーポテトチップス。

このたび発売される「ポテトチップスクリスプ コク深いビーフシチュー味」は、レストランの本格的なビーフシチューの味わいを再現したポテトチップスクリスプ。赤ワインの香りと、ビーフ、オニオンのコク深いソース、トマトの酸味がきいたレストランのビーフシチューの味わいを再現しています。隠し味に、粉末みそを加えることで、コクを深め、一度食べたら止まらなくなるような味に仕上げられています。

味の選定にあたっては、ビーフシチューのコク深いソースの味わいがジャガイモの風味と相性が良かったうえ、インターネット上の検索ワードで「ビーフシチュー」が毎年冬季に上昇しており、関心が高まることなどから、冬季に発売されることとなりました。