「カルピスラッシー」のレシピ

混ぜるだけですぐ飲めちゃう!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、簡単「ラッシーレシピ」4選をまとめてご紹介します。カルピスでお手軽「ラッシー」や、牛乳消費におすすめなレシピなど。

※ 本文のレシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ 牛乳ラッシー
簡単混ぜるだけ!激うま「牛乳ラッシー」のレシピ。

「牛乳ラッシー」のレシピ

ほのかに甘いラッシーは、とろりとなめらか、でも後味さっぱり!くどさがないため、ごくごく飲める美味しさです。腹持ちが良く、小腹満たしや夜食にもぴったり。また、砂糖の代わりにハチミツを混ぜ合わせるのもおすすめです。

・ カルピスラッシー
カルピスを使ったお手軽「カルピスラッシー」のレシピ。

「カルピスラッシー」のレシピ

まろやかで濃厚なコクがありつつ、きゅっと酸味が効いたさわやかな味わい。カルピスの甘酸っぱさにどこか懐かしさを感じます。とろみはなくサラッとしているので、暑い夏でも飲みやすいかと。食欲のない朝のエネルギー補給や、カレーのおともなどにおすすめです!

・ 豆乳ラッシー
豆乳を使ったお手軽レシピ「豆乳ラッシー」。

お手軽レシピ「豆乳ラッシー」

とろりとなめらかで、豆乳の風味がふんわり広がる仕上がり。お好みでシナモンパウダーや、カルダモンパウダーを振りかけても美味しく楽しめます。もったりしており飲み応えがあるため、置き換えダイエットや、忙しい日の朝食にもおすすめです。

・ ソルティライチラッシー
5倍濃縮のソルティライチを使った「ソルティライチラッシー」のレシピ。

「ソルティライチラッシー」のレシピ

まろやかな乳味(でも乳臭さはない)に、ソルティライチの塩気とレモン汁の酸味が加わって、まろやかながらもさっぱりとしたヨーグルト風のドリンクに仕上がりました。あと口に抜けるフルーティーなライチの香りもあって、めちゃくちゃおいしい~!ミントを入れるとハーブの風味も足されてさらに夏らしくなりおすすめです。