「冷え知らず」さんの生姜鶏しおレモンスープ

永谷園から、春夏限定『「冷え知らず」さんの生姜鶏しおレモンスープ』が2月8日に発売されます。今年は酸味とうま味をアップさせ、これから暑くなる季節にもぴったりな味わいにリニューアル。価格は160円(税別)。

「冷え知らず」さんシリーズは、働く女性の美容と健康サポートを考えた商品として、2007年6月に誕生。「からだを温めることの大切さ」を実感していた女性開発者の熱い想いが込められた商品です。

「冷え」は寒い時期に起きるものと考えられがちですが、実際は暑い夏でも冷房などによって悩みを抱えている人が多いのが現状。「冷え知らず」さんシリーズのファンからは「年中冷えに悩んでいる」「夏でも食べたいです」といった声が届いており、こうした悩みを持つ女性へ向けた「冷え」へのサポート商品として、いつでもどこでも「あったかい」チカラを手軽にチャージできるラインナップが展開されています。

『「冷え知らず」さんの生姜鶏しおレモンスープ』は、生姜に熱を加えて乾燥させた“あたたかパワー生姜”配合。鶏ベースのスープにレモンの酸味と生姜を効かせた、春夏にぴったりの爽やかな味わいです。キャベツ、玉子、鶏肉、ねぎ、人参、生姜の具入り。生姜度は1~3の3段階のうち2(実際に使用している生姜の量と実食した際の生姜感で設定)。