サイゼリヤ「カチョエペペ」「ポベレッロ」
(※画像の出典はすべてサイゼリヤ公式サイト)

サイゼリヤに期間限定のパスタメニュー「カチョエペペ」が登場します。1月27日~3月中旬の期間限定で販売されます。

イタリア・ローマ気分を存分に味わえるスパゲッティとして、なかなか旅行に行けないこの時期に、現地の味をそのままに楽しめると打ち出されています。


名前の通り「cacio(カチョ、チーズ)」と「pepe(ペペ、胡椒)」が組み合わられたシンプルな一皿。アーリオ(にんにく)ベースのスパゲッティに、ローマ帝国時代からローマ近郊で造られていたというイタリア直輸入チーズ「ペコリーノ・ロマーノ」とブラックペッパーがかけられています。「アマトリチャーナ」「カルボナーラ」と並ぶローマの3大パスタとして地元では親しまれているとのこと。カロリーは775kcal。

さらにカチョエぺぺに半熟卵が加えられコクとうまみが深められた「ポベレッロ」も用意されています。ローマのあるラツィオ地方の「マンマの味」として忙しい労働者層のための栄養源として食べられている料理とされます。カルボナーラよりチーズの個性を楽しめる仕立てで、カロリーは1,002kcal。

サイゼリヤ「カチョエペペ」「ポベレッロ」

販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

・カチョエペペ 400円/大盛600円
・ポベレッロ 450円/大盛650円

なお、各メニューの販売は予告なく中止、変更されることがありますのでご注意を。