「寶 極上フルーツサワー<丸おろしシークヮーサー>」期間限定

宝酒造から、昨年発売され好評だった「寶 極上フルーツサワー<丸おろしシークヮーサー>」が2月16日に発売されます。期間限定。価格は178円(税別)。アルコール分は7%。

「寶 極上フルーツサワー」は、果実本来の甘さをいかし、果実を皮まで丸ごとすりおろしたような本格的な果実感が楽しめる、甘味料ゼロのフルーツサワー。

今回発売される「寶 極上フルーツサワー<丸おろしシークヮーサー>」は、シークヮーサーを皮まで丸ごとすりおろしたような本格的な果実感を楽しめるサワー。果汁に加え、“全果摩砕シークヮーサーピューレ(果皮なども含めて果実を丸ごと破砕したのち、すりつぶして裏ごししたもの)”や“シークヮーサースピリッツ”を使用することにより、複雑で本格的な果実感が実現されています。

また、ベースとなるアルコールに独自の“樽貯蔵熟成焼酎(※)”を使用することで、果実の風味を引き立てつつ、芳醇な味わいに仕上げられています。

※ 宮崎県高鍋町にある焼酎工場「黒壁蔵」では、原料や発酵・蒸留・貯蔵方法の違いによりさまざまな個性を持った「樽貯蔵熟成酒」を約85種類・約2万樽保有。それらを35度以下にして焼酎規格にしたもの。目指す味わいに向け、商品ごとに配合を変えてブレンドしている。