資さんうどん「春のあさりと天ぷら祭り」

資さん(すけさん)うどんで「春のあさりと天ぷら祭り」が実施されます。2月1日から期間限定の天丼やうどんなどのフェアメニューが登場します。

それぞれの内容と販売価格は次の通り。表記は税込です。

春天丼

資さんうどん「春のあさりと天ぷら祭り」

「春天丼(ミニうどん付)」は940円。前年も好評だったメニューが再登場するもので、人気の「海老」「イトヨリ」「イカ」「ピーマン」「かぼちゃ」に加え、シャキシャキとしたみずみずしい食感と風味を楽しめる春の味覚の代表「たけのこ」の天ぷらと、あざやかな緑色と甘みが特徴の「モロッコいんげん」の天ぷらが新たに加えられています。

ホカホカのごはんの上に合計7種の天ぷら、自家製の甘辛い「天丼のたれ」をかけて滋味豊かに仕上げられています。ツルっとしたのどごしの良いうどんとともに楽しめます。

あさりうどん

資さんうどん「春のあさりと天ぷら祭り」

「あさりうどんと春のミニ天ぷらセット」は890円。資さんうどんの朝定食などで注文の多い「貝汁」のあさりがふんだんに使われ、丼いっぱいのあさりと、あさりから引き出されたうまみ、資さんうどんこだわりの出汁とモチモチとした自家製うどんを一緒に味わえる品。添付の生姜は好みでうどんに入れて楽しめます。またサクッとした衣とシャキシャキとした中身の食感が特徴の「たけのこ」をはじめ、「モロッコいんげん」「海老」の天ぷらを、抹茶塩で堪能できます。

春の天もりうどん

資さんうどん「春のあさりと天ぷら祭り」

「春の天もりうどん」は940円。「たけのこ」「モロッコいんげん」「海老」「イトヨリ」「イカ」「かぼちゃ」「ピーマン」の天ぷらの盛り合わせ「春の天もり」と、冷たいざるうどんのセット。揚げたての旬の天ぷらが、冷たいうどんに合う仕立て。

天ぷらは天つゆ、抹茶塩の2種類の味を楽しめます。うどんに替えて、そば、細めんも選択できます。ただしざるそばの場合は追加60円がかかります。すべて冷となります。

このほかテイクアウトメニューも用意されます。「春天丼」「春の天ぷら盛り合わせ」に加え「春の天もりうどん」も持ち帰り注文が可能となっています。