つばめグリルの味が家に届く「フレッシュつばめ便」
(※画像の出典はフレッシュつばめ便公式サイト)

つばめグリルのオンラインショップ「フレッシュつばめ便」が登場したことが、公式サイトで発表されました。レストランと同じ味が家で楽しめるよう、できたての状態から急速冷凍された品が届くものです。

1月16日に一度公開された後、生産のキャパシティーを超える注文があったため早い時間で注文を締め切ることとなり、生産体制を整え1月26日に再度販売が開始されました。なお、すでに一部のメニューはまた売り切れとなっています。


取り扱われる料理はセントラルキッチンで、レストランと同じ食材、製法で作られ、保存料、化学調味料は使われていません。また、つばめグリルのレストランは東京都のセントラルキッチンから、新鮮な食材を届けられる約1時間以内の場所にしかありませんでしたが、オンラインショップは東京都以外の地域からも注文が可能になります。

品物は基本的にクロネコヤマトのクール便(冷凍便)で発送されます。配送料は地域によって異なり、本州・四国が1,000円、北海道・九州・沖縄が1,500円。伊豆諸島、小笠原諸島へはクール便の取り扱いがないため配送できません。なお配送料を除く商品代金の合計が1配送先あたり1万円以上で配送料無料となります。

1月26日時点での配送にかかる時間の目安は注文から1週間程度。日時の指定はできません。