ミニストップ「世界のライスぼうや パエリア風ちまき」

ミニストップ各店で、“ちまきで世界の料理を表現した”『世界のライスぼうや』シリーズから「パエリア風ちまき」が1月26日に発売されます。価格は170円(税別、以下同じ)。

『世界のライスぼうや』は、冬の定番「中華まん」に続く新しい商品として、昨年(2020年)11月に登場。ワンハンドで楽しめるその手軽さと、豊富な種類から人気を博した商品です。今回登場する「パエリア風ちまき」は、スペイン料理の“パエリア”をイメージし、ちまき仕立てにしたもの。

具材には、えび・イカの魚介類、インゲン・トマト・パプリカ(赤と黄)といったカラフルな野菜と鶏肉を使い、彩りよく仕上げられています。色鮮やかな見た目も楽しめ、スティック状で食べやすいちまきとなっています。

世界のライスぼうや ラインナップ

・ 鶏五目ちまき 140円

ミニストップ「世界のライスぼうや 鶏五目ちまき」

炊き込みご飯の人気メニュー「鶏五目ごはん」がちまき仕立てになったもの。大きな鶏肉と椎茸・ごぼうなど風味のある野菜をもち米と一緒に炊き込み、砂糖と醤油で味付け。うまみが感じられる商品に仕上げられています。

・ カオマンガイちまき 140円

ミニストップ「世界のライスぼうや カオマンガイちまき」

タイの屋台で人気のチキンライス“カオマンガイ”がちまき仕立てになったもの。鶏肉のうまみがお米に染み込み、隠し味の生姜が味の決め手になっています。お米はカオマンガイらしい食感を出すため、もち米と白米がブレンドされています。

・ 豚角煮ちまき 170円

ミニストップ「世界のライスぼうや 豚角煮ちまき」

中華圏の人気料理“豚の角煮”がちまき仕立てになったもの。大きな豚の角煮をもち米と一緒に炊き込み、砂糖と醤油の甘さを活かした味付けに。豚の煮汁を含んだもち米が食欲をそそります。

・ しょうゆ鶏ちまき 140円

ミニストップ「世界のライスぼうや しょうゆ鶏ちまき」

点心料理で人気の中華ちまき。大きくカットされた鶏肉をじっくり煮込み、うまみたっぷりの煮汁を染み込ませたもち米と一緒に湯葉で包み込んで蒸し上げられています。

なお、持ち帰りの場合は8%、イートインスペースで飲食する場合は10%の消費税が商品価格に加算されます。