カルビー「ピザポテト 明太マヨ風味」

カルビーから、定番和風ピザの味わいを再現した新商品「ピザポテト 明太マヨ風味」が、2月1日にコンビニ先行発売されます。コンビニ以外での一般発売は2月8日。

『ピザポテト』シリーズは、“ダブルチーズ”がトッピングされた厚切りポテトチップス。ポテトチップスにエメンタールとチェダーのチーズフレークやパセリなどを合わせ、ピザの味わいが再現されています。

今回登場する「ピザポテト 明太マヨ風味」は、ピリ辛明太子とマイルドなマヨネーズの風味が楽しめる期間限定フレーバー。1997年に初代「ピザポテト明太子マヨネーズ」が登場して以来、長年にわたって“冬の定番”ピザポテトとして多くの人から愛されています。今年は好評だった昨年(2020年)の味わいをベースに、より素材の味を楽しめるよう、明太子の風味がアップしています。

想定価格は150円前後(税込)。4月上旬までの期間限定です。

また、2月上旬から日頃の感謝の気持ちを込め、また、自宅で過ごす時間を少しでも楽しんでほしいとの思いから、定番商品「63g ピザポテト」と、コンビニ限定商品「77g ピザポテト」の2品の内容量が期間限定で10%増量されます。2月下旬頃までが対象。

カルビー 定番ピザポテト