肉・魚・野菜 何にでも合う万能スパイス「バカまぶし」

お笑いコンビ「バイきんぐ」西村瑞樹さん監修、肉・魚・野菜 何にでも合う万能スパイス「バカまぶし」が1月22日、クラウドファンディングサービス「Makuake」で発売されました。

密を避けて楽しめることもあり人気が高まっている「キャンプ」。最大の醍醐味の一つである「キャンプ飯」は、楽しみとは裏腹に、準備や料理の味付けを考えるのも大変です。そこで生まれたのが、調味料を用意するわずらわしさから解放してくれる「バカまぶし」。キャンプ芸人として知られる「バイきんぐ」西村さんが監修した、肉・魚・ 野菜 何にでも合う万能スパイスです。

肉・魚・野菜 何にでも合う万能スパイス「バカまぶし」

世界中から厳選された12種類以上のスパイスを使用。さらにクミンシードなどホール状のスパイスを一度炒ることで、香ばしくパリパリ食感も楽しめる仕上がりとなっています。味わいは、「コンソメパンチのようなクセになる旨味」、「タンドリーチキンのような口に広がるスパイシー感」、そして「カレーのような食欲をそそる香り」。「バカまぶし」に加え、辛い物が好きな人向けに唐辛子が入った「バカまぶし 辛いの」も用意されています。

価格は各777円(税別)。Makuakeでの販売期間は1月22日~2月20日。一般販売は4月1日から。

肉・魚・野菜 何にでも合う万能スパイス「バカまぶし」
調理例