ローソン「オイルサーディンと5種野菜のアヒージョ」

ローソン各店で、家で居酒屋気分が味わえる冷凍おつまみが1月26日に発売されます。4品がラインナップ。

「自分では作らないちょっと手の込んだおつまみが食べたい」「手軽に食べられるおつまみがあるといい」などの声を受けて開発。容器がそのままお皿代わりになるため洗い物の量が減り、気軽に楽しむことができます。

ローソン 冷凍おつまみ4品

・ 砂肝にんにくまみれ
コリコリとした食感の砂肝に、にんにくの芽、細かくカットしたにんにくを加えて塩ベースのタレで味付け。にんにくの香りが際立つように仕上げられています。価格は258円(税込、以下同じ)。

ローソン「砂肝にんにくまみれ」

・ やみつきおつまみ鶏アボカド
鶏むね肉とアボカドを甘辛わさび醤油味で味付けした、やみつきになる味わい。鰹節の旨みで風味よく仕上げられています。価格は298円。

ローソン「やみつきおつまみ鶏アボカド」

・ 鶏むね肉の粒山椒ねぎ油
一口大にカットした鶏むね肉を、ねぎ油を加えた醤油で味付け。痺れる辛味が特徴の粒山椒ときざみねぎがトッピングされています。価格は298円。

ローソン「鶏むね肉の粒山椒ねぎ油」

・ オイルサーディンと5種野菜のアヒージョ
5種の野菜(ブロッコリー、ねぎ、トマト、赤ピーマン、黄ピーマン)といわし、マッシュルームをガーリック風味のオリーブオイルで煮立てたアヒージョ。価格は399円。

ローソン「オイルサーディンと5種野菜のアヒージョ」