福博「ポテトハウスのポテト」

ご当地の商品を取り扱う店舗で、福博食品(ポテトハウス)から販売されている、「ポテトチップス(しお味)」を発見!実際に購入し、食べてみました。購入価格はひとつ389円(税込)。公式Webサイト上では、1袋320円となっています(2021年1月現在)。

ポテトハウスのポテトチップスは、国産ジャガイモ100%の厚切りチップス。ポテトチップスの製造は1973年にスタート。昔から一貫して手づくりにこだわり、その味を頑なに守っています。特に塩の味付けは職人による完全手作業!その熟練した職人の手から美味しいポテトチップスが生まれるとか。

福博「ポテトハウスのポテト」

原材料は、じゃがいも(国産・遺伝子組み換えでない)、植物油脂、食塩、調味料(アミノ酸)とシンプル。

福博「ポテトハウスのポテト」

見た目からも分かりますが、ポテチはかなりカリッと揚げられているタイプ。ちょっと指で摘んだくらいでは割れないくらいのしっかり感です。パキッとカリカリ、噛んだ際の食感が軽やか!かためのポテチ好きにはたまりません!

福博「ポテトハウスのポテト」

筆者が購入したのは定番の「しお味」。しょっぱさに芋の風味が合わさって、食べる手が止まらない〜!お酒のつまみにぴったりな一品です。

福博「ポテトハウスのポテト」

ポテチはバリバリ食べたい派さんにおすすめの、福博「ポテトハウスのポテチ」。しお味以外にも、「おつまみカレー味」や「バター醤油味」、「コンソメ味」などが販売されています。食べ比べしても楽しそうですね♪