モンテール「ほっとスフレ・ショコラ」

モンテールから、ショコラスフレになめらかなショコラペーストが重ねられた「ほっとスフレ・ショコラ」が2月1日に発売されます。2月28日までの期間限定。想定価格は237円(沖縄のみ280円、いずれも税込)。

「ほっとスフレ・ショコラ」は、ふんわりしっとりと焼き上げられたショコラ生地の上に、なめらかなショコラペーストを重ねて仕上げられた、冷たいままはもちろん温めても楽しめるスフレ。卵白を泡立てたメレンゲに、自家製低温殺菌牛乳と小麦粉、ココアパウダーなどを合わせ、メレンゲの気泡がつぶれないようにやさしく混ぜることで、ふんわりしっとり食感が実現されています。

ペーストは、カカオの風味豊かな自家製生チョコと芳醇な味わいのベルギーチョコペーストをブレンドし、洋酒を加えることで濃厚ながらもすっきりとした後味に仕立てられました。

モンテール「ほっとスフレ・ショコラ」

スプーンで一口食べると、ふんわりしっとりした生地となめらかなペーストが同時に溶け合い、チョコのコク深さと香りが口いっぱいに広がります。封を開けて500Wの電子レンジで30秒ほど温めると、よりふんわりしゅわっとしたスフレならではの食感に。とろっと溶けたチョコペーストが生地にしみ込み、お店のような出来立て感を楽しめます。