嵜本「半熟ラスク」

嵜本(さきもと)から、バレンタインシーズン向けの「半熟ラスク」3種類が期間限定で登場します。オンラインストアでの配送受付は1月20日~2月13日、店舗販売は2月6~14日に実施されます。

バターをたっぷりと染み込ませてオーブンでしっとりと焼くことで生食パンとトーストの間のような味わいに仕上げられた新食感のラスク。小さくカットされるイメージがあるラスクですが、嵜本では「1枚パッケージ」で用意されます。店頭販売は1枚から、オンラインストアでは2枚セットのみが注文可能です。3種類の内容と販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

シュガー

嵜本「半熟ラスク」

「半熟ラスク‐シュガー」は500円。バターをたっぷりと染み込ませてオーブンでしっとりと焼くことで生食パンとトーストの間のような味わいに仕上げたジュワっとした食感が特徴。生食パンとトーストの間のようなしっとりとした口当たりの食パンに、バターの芳醇な香りが広がります。

ホワイトベリーピスタチオ

嵜本「半熟ラスク」

「半熟ラスク‐ホワイトベリーピスタチオ」は600円。バニラとミルクが香るホワイトチョコレートが食パン表面にまんべんなく塗られ、仕上げにストロベリーソース、フリーズドライのストロベリーとローストピスタチオがあしらわれています。ホワイトチョコレートのまろやかな甘みとストロベリーの甘酸っぱい味わいを組み合わせた一品。

カカオベリーピスタチオ

嵜本「半熟ラスク」

「半熟ラスク‐カカオベリーピスタチオ」は600円。甘さ控えめでカカオの風味豊かなスイートチョコレートが食パン表面にまんべんなく塗られ、仕上げにホワイトチョコレートソース、フリーズドライのフランボワーズとローストピスタチオがあしらわれています。生食パンとトーストの間のようなしっとりとした口当たり、チョコレートの深い香りとフランボワーズのほのかな酸味、ピスタチオのまろやかな味わいを堪能できます。

・ イオンモール札幌発寒店
・ 札幌南13条店
・ 東京田園調布店
・ 小田急ハルク新宿店
・ 秋葉原店
・ ららテラス 武蔵小杉店
・ 茨城水戸店
・ 名古屋栄店
・ 名古屋サカエチカ店
・ 大阪初號本店
・ 大阪梅田茶屋町店
・ 阪急大阪梅田駅店
・ 大阪あべの店
・ 京都三条鴨川店
・ 博多駅店
・ 福岡藤崎店
・ 熊本光の森店
・ ベーカリーカフェ宮崎店
・ 鹿児島金生店
・ アミュプラザ鹿児島店
・ 鹿児島オプシアミスミ店