文明堂東京「3時のおやつあんぱん」

文明堂東京の埼玉県さいたま市の大型店舗さいたまあおぞら工房限定で販売されている「3時のおやつあんぱん」をパックしたお日持ちタイプが、1月22日から店舗限定、数量限定で発売されます。価格は1個250円(税別)。

温めればほっこり、自宅でのおやつ時間ににっこり。文明堂が作るあんぱんは、仔ぐまが3時のおやつを知らせてくれるかわいらしいお菓子です。

中にぎっしり詰まった餡には、文明堂看板商品のひとつ「三笠山」でおなじみの北海道大納言小豆を炊き上げた粒あんを使用。餡の量は三笠山(1個当たり)の約1.5倍。最後の一口まで楽しめる満足感のある量です。

温めることでより美味しく楽しめます。おすすめの温め方はふたつ。電子レンジで“ふんわり” オーブントースターで“カリカリ”。電子レンジで温めることで生地が出来立てのようなふんわり食感に、オーブントースターで温めることで角ばった生地がこんがりと焼けてサクっと食感に仕上がります。

また、出来立てタイプは、さいたまあおぞら工房限定で販売しており、焼き上げてすぐ店頭に陳列されています。日持ちタイプは、原材料や配合に手を加えず、鮮度を保つようにパッキングし各店舗へ届けられています。

文明堂東京「3時のおやつあんぱん」

出来立てタイプの消費期限は当日中。お日持ちタイプの消費期限は購入から7日前後。各店舗数量限定の販売となります。