「オートミールきのこクリーム」「オートミールまろやかチキン」「オートミール紀州うめ」

お湯を入れて混ぜるだけで食べられる即席カップタイプの「オートミールきのこクリーム」「オートミールまろやかチキン」「オートミール紀州うめ」が、旭松食品から3月1日に発売されます。価格はオープン。

米国で朝食の定番として親しまれている、オートミール。日本国内でも健康意識の高まりにより、精白米よりも食物繊維、たんぱく質、ミネラルなどの栄養が豊富なオートミールの需要が急拡大しています。

オートミルク購入金額の推移グラフ

従来のオートミールは調理の手間がかかったり、味付けが難しいという消費者からのネガティブな声もあったため、調理にかかる手間を省いた即席カップタイプの商品として開発。時間は無いけどしっかり食べておきたい朝食、オフィスでのランチ、仕事で遅くなってしまった日の夕食にぴったりです。

日々の食生活に取り入れやすいよう、和洋3種類のフレーバーを展開。「オートミールきのこクリーム」はきのこ香る濃厚な味わい、「オートミールまろやかチキン」はコクを感じる優しい味わい、「オートミール紀州うめ」は梅とかつおの旨味が広がる爽やかな味わいが楽しめます。

「オートミールきのこクリーム」「オートミールまろやかチキン」「オートミール紀州うめ」