ファミリーマート「麺屋はなび監修 台湾まぜそば風肉まん」

ファミリーマート各店で、台湾まぜそば発祥の店「麺屋はなび」監修の3商品が1月19日に発売されます。どれも寒い季節にぴったりの濃厚な味わい。

台湾まぜそばは、台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺にのせた汁なし麺。愛知県名古屋市を中心に親しまれています。その発祥の店として知られる「麺屋はなび」監修の3商品が登場。

「麺屋はなび監修 台湾まぜそば風肉まん」は、まろやかなコクの卵黄風ソースとピリ辛の台湾ミンチを組み合わせた肉まん。牛肉と豚肉の比率は「麺屋はなび」の配合を参考にし、バランスのとれた旨みを感じる味わいに仕上げられています。価格は184円(税別、以下同じ)。

ファミリーマート「麺屋はなび監修 台湾まぜそば風肉まん」

「麺屋はなび 濃厚海老味味噌ラーメン」は、寒い時期に食べたくなる濃厚な味噌ラーメン。コシがあってなめらかな麺に、海老の旨みと香りが特徴の味噌スープが絡まります。価格は212円。

ファミリーマート「麺屋はなび 濃厚海老味味噌ラーメン」

「ベビースターラーメン丸 麺屋はなび台湾まぜそば味」は、人気のお菓子「ベビースターラーメン丸」で「麺屋はなび」の台湾まぜそばの味を再現。唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛麺に、ニラの風味や魚粉を加えた濃厚な味わいです。価格は140円。

ファミリーマート「ベビースターラーメン丸 麺屋はなび台湾まぜそば味」