シャトレーゼ「チョコバッキー スカイベリー」
(画像は公式サイトより引用)

シャトレーゼから販売されている、新作アイス6品をまとめてご紹介します。「チョコバッキー スカイベリー」や「果実食感バー 苺」など苺フレーバー続々!

・ 4種のチーズのベイクドチーズケーキバー
ケーキをそのまま凍らせたような濃密食感アイス。クリームチーズ、ゴーダ、パルメザン、チェダーの4種のチーズを使用しています。チーズの風味豊かでもっちりとやわらかな食感のアイスに、クラッシュしたグラハムバタークッキー入り。チーズのまろやかでコクのある味わいのベイクドチーズケーキのような、濃厚で濃密な本格的な大人向けのスイーツアイスです。価格は1本70円(税別、以下同じ)。

シャトレーゼ「4種のチーズのベイクドチーズケーキバー」

・ DESSERTモナカ ストロベリーショート
真っ赤なモナカに、カリッとした苺のフリーズドライ入りの甘酸っぱい苺チョコのパキッとした食感、フレッシュでジューシーな苺ピューレソース、北海道産生クリームを使用したミルキーな生クリーム風アイス、卵のコクを際立たせたカスタードアイスを閉じ込めたもの。価格は1個140円。

シャトレーゼ「DESSERTモナカ ストロベリーショート」

・ 果実食感バー 苺
まるで果実そのもののような食感とおいしさのアイスバー。苺果汁と果肉を使用した、果汁をギュッと濃縮したようなねっとりシャリッとした食感と、苺の甘酸っぱい、フルーティーな風味が豊かに香る、冷凍した苺のおいしさをイメージしたフルーツバーに仕上気られています。1本70円。

シャトレーゼ「 果実食感バー 苺」

・ チョコバッキー スカイベリー
甘さとバランスのよい酸味が特徴のスカイベリーを使用したアイスの中に、パリッと食感のスイートチョコを折り重なるよう入れられたもの。ミルク感のある甘酸っぱい苺アイスがチョコにぴったりの組み合わせです。価格は1本70円。

シャトレーゼ「チョコバッキー スカイベリー」

・ 北海道赤肉メロンバー
北海道産赤肉メロン果汁を使用したメロンアイスに、北海道産の練乳を使用した練乳ソースを入れたもの。赤肉メロンならではのとろけるような甘さと、とろりとした練乳ソース、濃厚でねっとりした味わいが特徴のちょっと贅沢なアイスバーです。価格は1本80円。

シャトレーゼ「北海道赤肉メロンバー」

・ デザートショコラボール紅ほっぺ種苺
甘酸っぱさと深い味わいが特徴の紅ほっぺ種苺を使用した苺アイスを、フリーズドライ入りの口どけのよい苺チョコでコーティングした、苺尽くしのひと口アイス。完熟の紅ほっぺ風味の苺アイスと酸味の効いた苺チョコに、フリーズドライの食感が楽しい、ついついつまんでしまうおいしさです。価格は340円。

シャトレーゼ「デザートショコラボール紅ほっぺ種苺」