キユーピー「パン工房 カレー」

キユーピーから、塗って焼くだけでカレートーストが楽しめる「パン工房 カレー」が2月18日に発売されます。150g入り、想定価格は238円(税込)。

『パン工房』シリーズは、繰り返し使えるチューブ容器に入った、具だくさんのパン用スプレッド。パンに塗って焼くだけで、誰でも簡単に焼きたての惣菜パンが作れます。既存商品として「ツナ&マヨ」「コーン&マヨ」「バジル香るピザソース」「てりやきソース&マヨ」がラインナップ。

今回新たに登場する「パン工房 カレー」は、パンに塗って焼くだけで、まろやかでコクのあるカレー味のトーストが手軽に楽しめるスプレッド。パンによく合うように野菜をじっくり煮込んで仕上げられています。大人が満足する程よいスパイスの香りと、子どもも食べやすい野菜のうまみが溶け込んだやさしい風味が両立した味わい。

キユーピー「パン工房 カレー」
カレートースト

パンに塗るほか、ご飯に混ぜるとカレーピラフ風に仕上がるなど、さまざまなメニューにアレンジ可能。食材と一緒に焼いたりあえたりするだけで、カレー味の料理を簡単に作ることができます。

キユーピー「パン工房 カレー」
カレーピラフ

キユーピー「パン工房 カレー」
焼きカレー

キユーピー「パン工房 カレー」
カレーポテト

パッケージは、映画「ミニオンズ」「怪盗グルーのミニオン大脱走」などで大人気のキャラクター「ミニオン」がデザインされています。

キユーピー「パン工房」