日清食品「チキンラーメン アクマのキムラー ぶっこみ飯」

日清食品から「チキンラーメン アクマのキムラー ぶっこみ飯」が1月18日に発売されます。“アクマ的うまさ”の「キムラー」に、白飯をズドン!と投入したおいしさが楽しめるカップめし。想定価格は230円(税別)。

『ぶっこみ飯』シリーズは、ラーメンを食べた後のスープに“ご飯をぶっこむ”という、背徳感にさいなまれながらもついついやってしまう「罪深き、うまさ」を真面目に作り込んだ商品。今回発売される「チキンラーメン アクマのキムラー ぶっこみ飯」は、やみつきになる“旨さ”と“辛さ”で大人気の「チキンラーメン アクマのキムラー」のおいしさを「ぶっこみ飯」流にアレンジした新商品です。

日清食品「チキンラーメン アクマのキムラー ぶっこみ飯」

熱湯5分の簡単調理でも湯戻りのいいごはんに、“元祖鶏ガラスープ”のおいしさそのままに、フライ麺ならではの香ばしさが加えられたスープが組み合わされています。具材はチキンラーメンの麺、キムチ、たまご、ネギ。別添えで、キムチ風味のうまみと唐辛子風味の辛みに、ごま油とガーリックの風味をきかせた“やみつき旨辛”な特製オイルが合わされています。