ルタオ「北海道苺のドゥーブル」

小樽洋菓子舗ルタオから、チーズケーキ・ドゥーブルフロマージュの期間限定フレーバー「北海道苺のドゥーブル」が公式オンラインショップで販売されます。価格は1,728円(税込、以下同じ)。送料別890円。サイズは直径12cm。販売期間は3月14日まで。お届け期間は3月20日まで。

かわいらしいピンクに色づいた苺味のドゥーブルフロマージュが、今年もついに登場!北海道産苺で作り上げられた、この季節限定のドゥーブルフロマージュです。

使用されているのは、北海道十勝で栽培された苺。さわやかな酸味とほどよい甘みがあり、スイーツにもぴったりな苺です。この苺のペーストとクリームチーズを使って作り上げた下層のベイクドチーズに、まろやかなコクがあってミルク感豊かな北イタリア産マスカルポーネチーズを使用したレアチーズを重ねました。

味の基礎となるのは、ルタオオリジナル生クリーム。乳脂肪分42%の濃い味わいながらも、北海道産のテンサイ糖を加えることで、不思議なくらいすっきりした味わいに仕立てられています。ケーキにまとわせた苺とフランボワーズ風味のクラムが、ひとつになって、口の中でふわりととろけます。

また、定番の味と食べ比べられる、今だけのドゥーブルフロマージュのセットも登場。価格は5,184円。

ルタオ「今だけのドゥーブルフロマージュのセット」