料理研究家リュウジさん監修「瀬戸の汐揚 至高の炒飯」「瀬戸しお 至高の唐揚げ」

料理研究家リュウジさんが監修した米菓「瀬戸の汐揚 至高の炒飯」が全国のスーパーマーケットで、「瀬戸しお 至高の唐揚げ」が全国の一部コンビニエンスストアで1月25日に発売されます。期間限定。

料理研究家リュウジさんは、誰もがハマるアレンジレシピを次々と開発。「今日食べたいものを今日作る!」をコンセプトに、Twitterで日夜更新する「簡単・爆速レシピ」が話題となっています。SNS総フォロワー数は約400万人(2021年1月時点)。

料理研究家リュウジさん

リュウジさんが本気で作る“至高シリーズ”は、格別に美味しいと話題のレシピ。中でも人気のある「至高の炒飯」と「至高の唐揚げ」の味わいが、サクッとやわらかな食感の揚げせんべいで再現されています。

「瀬戸の汐揚 至高の炒飯」は、サクサクとした食感の揚げせんべい。「至高の炒飯」の特徴である生姜とブラックペッパーを引き立たせて味を再現し、おつまみにぴったりな濃いめの味付けに仕上げられています。想定価格は220円前後。

料理研究家リュウジさん監修「瀬戸の汐揚 至高の炒飯」

「瀬戸しお 至高の唐揚げ」は、ガーリックとナツメグの香りを引き立たせ、「至高の唐揚げ」の味を再現した揚げせんべい。お酒にも合う濃い味付けです。想定価格は100円前後。

料理研究家リュウジさん監修「瀬戸しお 至高の唐揚げ」