デニーズ「いちごデザート」

デニーズで「いちごデザート」各種が登場します。1月12日から取り扱われます。

フレッシュフルーツが使われた季節のデザートの中でも人気が高いシリーズ。濃い甘味の中にほのかな酸味が楽しめる福岡県産限定の苺(いちご)「あまおう」が約200店舗で、「とちおとめ」が約150店舗で用いられます。内容は「ザ・サンデー」をはじめ3種類のパルフェ、食後向けのゼリーなど5種類。

それぞれの詳細と販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

ザ・サンデ-

デニーズ「いちごデザート」

「あまおうのザ・サンデ-」は1,373円。フレッシュなあまおうの果実が4個、ティアラに見立てられ飾り付けられています。苺のアイスや苺のソルベ、苺のゼリー、苺のソースにクリームと苺づくし。さらにパウンドケーキも加えられ、苺のショートケーキ風に仕上げられています。

練乳苺のミニパルフェ

デニーズ「いちごデザート」

「練乳苺のミニパルフェ」は713円。あまおうとやさしい甘さの練乳が組み合わされた一品。みずみずしい果実とコクのあるクリームの相性がよい仕立てです。また苺アイス、苺ソース、苺ゼリーも入れられ、さまざまに苺の味わいを楽しめます。

ショートケーキミニパルフェ

デニーズ「いちごデザート」

「あまおうのショートケーキミニパルフェ」は713円。フレッシュなあまおうの果実と、まろやかな練乳クリーム、ふんわりとしたパウンドケーキで、ショートケーキのようなミニパルフェに仕立てられています。さらに自家製苺ゼリー、爽やかな苺ソルベ、フルーティーな苺ソースも用いられています。

ミルクプリンミニパルフェ

デニーズ「いちごデザート」

「あまおうのミルクプリンミニパルフェ」は713円。真っ赤なあまおうと真っ白なミルクプリンが組み合わせられた見た目も特徴になっています。甘酸っぱい苺ソルベ、風味豊かな苺ソース、果肉入りのなめらかないちごクリームに加え、ヨーグルトやバナナが使われ、苺を引き立てる作りです。

いちごのゼリー仕立て

デニーズ「いちごデザート」

「いちごのゼリー仕立て」は493円。フレッシュなあまおうが目を引く、さっぱりとした味わいのグラスデザート。真っ赤な苺ゼリーは見た目にもあざやかで、上品な香りとやさしい甘さが特徴として打ち出されています。このほか苺の果肉と果汁が使われた甘酸っぱいソルベ、苺の風味豊かなソース、苺の果肉入りクリームが用いられています。ほどよいサイズで食後のデザートのほか子ども向けデザートに適した仕立てです。