ロイズフロランタンショコラ

ロイズから、3種のフロランタンがチョコレートの器にのった新商品「ロイズフロランタンショコラ」が1月6日に発売されました。ピスタチオ、ウォルナッツ(くるみ)、ヘーゼルナッツの味わいが各1個ずつ、計3個詰め合わされたボックスが972円(税込)で販売されています。

ロイズフロランタンショコラ

「ロイズフロランタンショコラ」は、キャラメルでコーティングしたナッツ類が焼き上げられたお菓子「フロランタン」をロイズのレシピでアレンジし、チョコレートの器にのせられたもの。ナッツと器のチョコレートの間には、ソースの入った薄く繊細なチョコレートを挟み、食べ応えのある味わいに仕上げられています。アーモンドと「ピスタチオ」「ウォルナッツ」「ヘーゼルナッツ」がそれぞれ香り立つ、3つの味わいの詰め合わせ。

・ ピスタチオ
ピスタチオとアーモンドのフロランタンが、ピスタチオペーストを練りこんだホワイトチョコレートにのせられたもの。間には、ラズベリーソースをセンターに閉じ込めた、いちご風味の薄いチョコレートが挟まれています。コク豊かなピスタチオとアーモンドの香ばしい風味、ベリーの甘ずっぱさを楽しめる味わい。少し加えられた塩味がアクセント。

ロイズフロランタンショコラ

・ ウォルナッツ
くるみとアーモンドのフロランタンが、ミルク感豊かなやさしい口あたりのチョコレートにのせられています。間には、シナモンが香るアップルソースをセンターに閉じ込めた、すっきりとした味わいの薄いチョコレートがサンド。くるみとアーモンドの香ばしさとまろやかなチョコレートの味わい、ほんのり香るシナモンとさわやかなアップルの風味を楽しめます。少し加えられた塩味がアクセント。

ロイズフロランタンショコラ

・ ヘーゼルナッツ
ヘーゼルナッツとアーモンドのフロランタンが、甘さ控えめのチョコレートにのせられたもの。間には、皮ごと搾ったオレンジを使ったソースをセンターに閉じ込めた、カカオ感豊かな薄いチョコレートが挟まれています。ヘーゼルナッツとアーモンドの香ばしさ、チョコレートの豊かなカカオ感を、オレンジの華やかな香りとさわやかな酸味が引き立てます。

ロイズフロランタンショコラ

ロイズ通信販売の注文期間は3月11日まで(配送希望日は1月9日~3月14日)。ただし注文期間中でも商品がなくなり次第、販売終了となります。ロイズ直営店では1月6日より販売中です。