「フレンチトースト」のレシピ

バニラアイスを入れて、簡単&美味しい!えん食べ編集部が実際に作って美味しかった、バニラアイスを使ったレシピをまとめてご紹介します。牛乳なしの「フレンチトースト」や、蒸さない「レンチンプリン」など。

※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ フレンチトースト
牛乳を使わず、溶かしたバニラアイスを使って作る「フレンチトースト」のレシピ。

「フレンチトースト」のレシピ

ふるふるとやわらかな食感に、噛むとジュワっと広がる卵&ミルクの味わい。ほんのりバニラの香る、上品な甘さのフレンチトーストに仕上がります。そのまま食べても美味しいですし、しっかり甘くしたい人はメープルシロップなどかけてもOK。

・ レンチンプリン
お菓子作り初心者でも簡単!材料ふたつで蒸さずに作れる、「レンチンプリン」の簡単レシピ。

「レンチンプリン」の簡単レシピ

表面はとろっと、中はしっかりめ。お好みの食感に合わせて、冷やす時間を変化させてもいいかもしれません。味は使用したバニラアイスと同じ。とろっと、ぷるっと、なめらかなデザートに仕上がります。見た目がちょっと寂しいので、フルーツやホイップをトッピングしたり、カラメルソースを加えてもいいかも。

・ スイートポテト
バニラアイスを使って簡単に作れる「スイートポテト」のレシピをご紹介。

「スイートポテト」のレシピ

アイスを使ったスイートポテトは、とってもクリーミーでなめらか。手作りスイートポテトでありがちなボソボソ感は皆無で、簡単にくちどけ良く作れます。さつまいもをしっかり潰せばよりなめらか、粗めに潰せば粒食感の楽しめる仕上がりに。

・ たまご焼き
たまご焼き」に「モウ」アイスを入れるとふわっふわで超ウマい!バニラアイスを使った、アレンジレシピです。

卵焼きにモウを入れたレシピ

プリプリプリと歯がたまごの層に沈んでいく心地よい食感。ふっくらフワフワで、まろやかなバニラの甘みがやさしく口内を満たします。味も歯ざわりも、なんてやさしいんだ…めちゃくちゃおいしい。表面は香ばしくて中はふっくら甘い、おせちの伊達巻きも彷彿させるおいしさです!