安楽亭「えんとつ町の星焼きビビンバ」

安楽亭の各店で、公開中の「映画 えんとつ町のプペル」とのコラボフェアが1月8日~1月31日に開催されます(一部フランチャイズ店舗、福島エリアをのぞく)。コラボメニューとして、映画の世界観をイメージした「えんとつ町の星焼きビビンバ」が登場。価格は890円(税別)。

「えんとつ町の星焼きビビンバ」は、ストーリーのキーワードである「星」が散りばめられた熱々の石焼ビビンバ。星型ポテトでえんとつ町の星空を表現しています。一人でも気軽に楽しめる内容となっており、少人数の食事にもおすすめ。なお、同メニューを注文すると、先着で「映画 えんとつ町のプぺル 限定ステッカー」がもらえます。数量限定のためなくなり次第終了。

また、SNSキャンペーンも同時開催。安楽亭の公式Twitterあんらくん(@anrakun)をフォローし、指定のツイートをリツイートすると抽選で25組50名に「映画 えんとつ町のプぺル」鑑賞券が当たります。また、「#安楽亭コラボ」「#えんとつ町のプぺル」の2つのハッシュタグとともに安楽亭コラボメニューの写真を投稿すると、抽選で5名に「西野亮廣さんサイン入り原作絵本」がプレゼントされます。詳しくは安楽亭の公式サイトからご確認ください。

(c)西野亮廣/「映画 えんとつ町のプペル」製作委員会