ほっかほっか亭「新春 海老天丼」
(※画像の出典はすべてほっかほっか亭公式サイト)

ほっかほっか亭の新メニューとして「新春 海老天丼」が公式サイトで発表されました。縁起物としてえびの天ぷらやかきあげが入れられた一品です。

販売価格は540円(税込、以下同じ)で、カロリーは947kcal。ライス大盛は30円増し、ライス小盛は20円引きとなっています。えびの天ぷら3本をはじめ、えびかきあげ、いか天、いんげん天、ちくわ磯辺あげがごはんの上に盛り付けられ、満足感が重視された天丼となっています。また天丼のたれが付けられています。

北海道、秋田県、宮城県、福島県、群馬県、関東地方、東海・北陸・中国地方、大阪府、兵庫県(淡路島を除く)、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、九州地方で取り扱われます。店舗によりメニューの仕様や価格が異なる場合や取り扱いがない場合がありますのでご注意を。

ほっかほっか亭「新春 海老天丼」

これに加え関東などの一部地域では、新メニューとして「ヒレかつ&豚丼」も登場しています。販売価格は関東で450円。カロリーは764kcal。ライス大盛は30円増し、ライス小盛は20円引きです。ふっくらしたごはんに、ヒレかつと豚の甘辛煮、2種類の惣菜がのせられた弁当。がっつり食べたい人向きの作りになっています。