「鶏そぼろ煮卵」のレシピ

そのまま食べても美味しいゆで玉子、ちょっとアレンジすれば立派なおかずになりますよ!えん食べ編集部が実際に作って美味しかった、「ゆで玉子」レシピ3選をまとめてご紹介します。「鶏そぼろ煮卵」や「味玉ブロッコリーサラダ」など。

※ レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ 味玉ブロッコリーサラダ
玉子サラダの玉子を「味玉」にすると美味しさアップ!簡単レシピ「味玉ブロッコリーサラダ」。

簡単レシピ「味玉ブロッコリーサラダ」

味の染みた味玉と、マヨネーズのまろやかなコク、そしてツナの旨みが合わさって、うっま〜!ブロッコリーに他の具材がたっぷり絡んでいます。白身はやや粗めに潰しておくのがおすすめ。プリッとした食感が楽しめますよ♪

・ にらニンニク煮卵
玉子の消費にも!大人な味付け「にらニンニク煮卵」のレシピ。にらとニンニク入りで、ご飯が進む〜!

「にらニンニク煮卵」のレシピ

筆者は半日ほど漬け込みましたが、めんつゆやニンニクの風味が白身にしっかり染み込んでしょっぱウマ!お酒のつまみに大活躍してくれそうな美味しさです。濃いめの味付けなため、ラーメンにトッピングしたり、サラダに入れたりしても良さそう。

・ 鶏そぼろ煮卵
子ども喜ぶ煮卵メニュー!玉子の消費にもおすすめな、「鶏そぼろ煮卵」のレシピ。

「鶏そぼろ煮卵」のレシピ

玉子に鶏ガラスープや鶏そぼろの旨味がほんのり染みて、うま〜い!味が濃すぎないため、お子さんのおやつとしてもおすすめです。大人の方は、お好みで山椒や七味唐辛子を少量加えても美味しそう♪