レシピ「白菜の塩昆布和え」

塩昆布で和えれば、簡単ちゃちゃっと一品!えん食べ編集部が実際に試してみて美味しかった、「塩昆布和え」レシピ3選をご紹介します。

※  各レシピ名のリンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


・ きゅうりと豆腐の塩昆布和え
旬のきゅうりで簡単おつまみ!箸が止まらなくなる「きゅうりと豆腐の塩昆布和え」レシピをご紹介します。作るのに5分もかかりません。

レシピ「きゅうりと豆腐の塩昆布和え」

きゅうりと豆腐の相性がこんなにいいなんて!きゅうりのさっぱりとしたさわやかさが豆腐のコクを、豆腐のふわふわとした食感がきゅうりのシャキシャキとした歯ごたえを引き立てます。

・ 鶏むね肉の塩昆布マヨ和え
安い鶏むね肉をしっとりおいしく!約10分で完成する簡単おかず「鶏むね肉の塩昆布マヨ和え」レシピをご紹介します。冷めてもおいしいのでお弁当にも。

レシピ「鶏むね肉の塩昆布マヨ和え」

ともすればぱさぱさになりがちな鶏むね肉が、超しっとり!片栗粉で水分を内側に留め、マヨネーズで外側をコーティングしたおかげで、もも肉にも負けないジューシーな口あたりが楽しめます。

・ 白菜の塩昆布和え
白菜と塩昆布を使った簡単和え物「白菜の塩昆布和え」のレシピ。シャキシャキとした白菜の食感に、塩昆布のうまみと白ごま&ごま油の香ばしさが効いたヤミツキになるおいしさです。

レシピ「白菜の塩昆布和え」

白菜ならではのシャキシャキとした食感とさわやかな風味に溶け込む、塩昆布の深いうまみ。白ごま&ごま油で香ばしさとコクが加わり、後を引く味わいに仕上がります。箸休めのはずが止まらなくなるおいしさ!