ルピシア「とちおとめ ~苺の紅茶~」と「とちおとめ ~苺の緑茶~」

苺の中でも人気の品種「とちおとめ」。その魅力を閉じ込めた「とちおとめ ~苺の紅茶~」と「とちおとめ ~苺の緑茶~」が、世界のお茶専門店ルピシアから販売されています。

「とちおとめ ~苺の紅茶~ - ティーバッグ 10個限定デザインBOX入」と「とちおとめ ~苺の緑茶~ - ティーバッグ 10個限定デザインBOX入」は、真っ赤に色づいた「とちおとめ」が、たわわに実る様子を描いたパッケージ。赤とグリーンの優しい色合いが、キッチンやリビングの雰囲気を華やかに演出してくれます。価格は各940円(税込)。

ルピシア「とちおとめ ~苺の紅茶~」と「とちおとめ ~苺の緑茶~」

とちおとめ ~苺の紅茶~

旬の苺「とちおとめ」の天然由来の香りをまとわせた紅茶。紅茶の深いコクの中で甘酸っぱさがほんのり感じられます。苺の風味はそれほど強くないものの、ふわんと漂う甘い香りが幸せ。ミルクと砂糖を加えたり、ホイップクリームやマシュマロをトッピングしたりすれば、まるでデザートのような一杯に仕上がります。

ルピシア「とちおとめ ~苺の紅茶~」

とちおとめ ~苺の緑茶~

とちおとめの天然由来の香りをまとわせた緑茶。濃い緑色の茶葉とフリーズドライ苺のピンクが目にも華やか。緑茶の清々しい旨みの中にフルーティーな香りが溶け込んでいます。あまり渋みが出ないように、浸出時間は1.5~2分がおすすめ。緑茶と苺ってあまりない組み合わせですが想像以上に相性が良く、さわやかな風味が楽しめます。

ルピシア「とちおとめ ~苺の緑茶~」

とちおとめの魅力がギュッと詰まった「苺の紅茶」と「苺の緑茶」。みずみずしい果実と香り豊かなお茶のコンビネーションを存分に楽しめますよ!