スタバに各店舗「オツドリ」期間限定で登場

スターバックスコーヒー各店舗(一部の店舗を除く)で、「オツドリ」が12月26日から2021年1月19日までの期間限定で提供されます。

「オツドリ」は、スターバックスのパートナーたちが飲んでいる「おつかれさまドリンク」のこと。ビバレッジを提供する際、よりお客さんたちに楽しんでもらえるよう、どのような組み合わせが美味しいか、研究も兼ねてさまざまなドリンクを試しているそう。その中でも、特に評判の良い組み合わせが、各店舗ごとにおすすめの「オツドリ」として提供されます。

各店舗の「オツドリ」は実際に行ってみるまでのお楽しみですが、えん食べでは特別に3店舗のオツドリをご紹介。

・ GINZA SIX店
アサイーやパイナップル、マンゴーなどをブレンドしたホワイトティーで、ローズヒップと酸味のあるアップルでバランスの取れた味わいのユースベリーティーに、人気のシトラス果肉をプラスした一杯。

スタバに各店舗「オツドリ」期間限定で登場

・ 渋谷2丁目店
香ばしく豊かな風味を追求し、こだわり抜いた茶葉をブレンドしたほうじ茶ティーラテに、エスプレッソのショットをワンショット追加して、大人な味わいに。

スタバに各店舗「オツドリ」期間限定で登場

・ 横浜公園店
鮮やかなシトラスに、カモミールとラベンダーの柔らかな香りをブレンドしたノンカフェインティーのカモミールティーをミルクだけでティーラテにしたものに、今だけ楽しめるハニーホイップを追加したもの。

スタバに各店舗「オツドリ」期間限定で登場

一足お先に、筆者は横浜公園店の「カモミールティーラテ」「オールミルク」「ハニーホイップ」を組み合わせたオツドリを飲んでみました!カモミールティーとミルクの組み合わせが意外でしたが、実際に飲んでみると、ふんわり広がる華やかな香りとミルクの優しい甘さが相性バッチリ!寒い日にぴったりの、ほっと温まる一杯に仕上げられています。

ちなみに、「オツドリ」は組み合わせが分かれば他の店舗でも注文可能。行きつけのスタバの「オツドリ」をぜひ確かめてみて!