「とんがりコーン<ピーナッツバター味>」「とんがりコーン<あっさり塩>」「とんがりコーン<焼とうもろこし>」

ハウス食品『とんがりコーン』シリーズから、「とんがりコーン<ピーナッツバター味>」が登場。「とんがりコーン<あっさり塩>」「とんがりコーン<焼とうもろこし>」とあわせて“節分パッケージ”で12月21日に発売されます。数量・期間限定。

「とんがりコーン」の新しい味は、ピーナッツの香ばしい風味と甘じょっぱさがクセになるピーナッツバター味。節分イベントである豆まきにあわせて、豆の味を楽しめるピーナッツバター味が採用されました。ピーナッツバターの風味は香料使用。

ピーナッツバター味の通常パッケージは2021年1月25日発売。想定価格は、75g入りが180円、コンビニエンスストア・100円均一ショップで取り扱われる37g入りが100円(税別)。

とんがりコーン<ピーナッツバター味>

期間限定の節分パッケージには、裏面のパーツを切り抜いて「鬼ボックス」を作れるデザインを採用。「鬼ボックス」は豆まき用の豆入れとして活用できます。

とんがりコーン節分パッケージ

「とんがりコーン<あっさり塩>」は、まろやかなうまみが特徴の深層水結晶塩を50%(食塩中)使用。さっぱりとした飽きのこないおいしさに仕上げられています。

「とんがりコーン<焼とうもろこし>」は、丸大豆醤油を50%(原料内醤油中)使用。こんがり香ばしいおいしさに仕上げられています。