「ねぎ海苔チーズ焼き」のレシピ

お酒のつまみに!えん食べ編集部が実際に作って美味しかった、長ねぎレシピ3選をまとめてご紹介します。

※ レシピ名をクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ 万能ねぎ塩だれ
肉や魚はもちろん、揚げ物、チャーハンに混ぜても!あると便利な万能調味料「万能ねぎ塩だれ」のレシピ。

「万能ねぎ塩だれ」のレシピ

ねぎとにんにくの風味に、ごま油のコクが合わさった万能ねぎ塩だれ。肉や魚に添えるだけで、味に深みが増してワンランク上のメニューに早変わり!レモン汁入りでさっぱりしているため、唐揚げや竜田揚げなど脂っこいメニューにプラスしたり、チャーハンに加えたりしても美味しく楽しめます。

・ 長ねぎのガーリックバター炒め
長ねぎだけでお手軽簡単!シャキシャキとろとろの食感と濃厚なガーリックバター醤油味がヤミツキになる「長ねぎのガーリックバター炒め」レシピ。

「長ネギのガーリックバター炒め」レシピ

口にして最初は、ねぎを包む濃厚なガーリックバター醤油の味わい。噛むと外側はシャキシャキ、内側はとろとろといった層状のねぎならではの食感の変化が楽しめます。それとともに、ジューシーに染み出るバターのコク。ねぎだけなのに、いくら食べても飽きない!

・ ねぎ海苔チーズ焼き
長ねぎ1束が一瞬にしてなくなる「ねぎ海苔チーズ焼き」のレシピ。

「ねぎ海苔チーズ焼き」のレシピ

しゃきトロッとした食感のねぎ、ジュワッと甘くて香ばしくてほろ苦くて、おいし~い!とろ~り絡むチーズのコクと海苔の風味もしっかり主張してきて、ねぎとめちゃくちゃ合います。これは止まらなくなる!

特売でゲットしたねぎの消費にもおすすめな、レシピ3選。気になるレシピを試してみて!