石焼き風ビビンバ

家で旅行気分が楽しめる“韓国風レシピ”をまとめてご紹介します。本場の材料をそろえる必要はなく、気軽に作れるものばかりです。

※ 本文のレシピ名をクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

◆ ヤムニョムチキン

韓国料理店などで提供されている「ヤムニョムチキン」。揚げないレシピなら家でも手軽に作れます。

ヤムニョムチキン

淡白な風味の鶏肉が甘辛いタレをまとってめちゃくちゃ美味!ケチャップの甘みにコチュジャンの旨み、にんにくやしょうがの効いた濃厚な味わいがクセになります。ごはんやビールのお供にぴったり。

ヤムニョムチキン

◆ 石焼き風ビビンバ

家に“石鍋”がなくても作れる「石焼き風ビビンバ」。フライパンでお店に近いおいしさを楽しめますよ。

石焼き風ビビンバ

食べる時は全体をよく混ぜてから。甘辛く味付けられた肉とシャキッとみずみずしい野菜ナムル、ピリ辛キムチが一体となり、卵が全体をまろやかにまとめ上げます。そして時々あらわれる香ばしいおこげが最高!

石焼き風ビビンバ

◆ 韓国風蒸しなす

簡単おかず「韓国風蒸しなす」。作り置きにもおすすめのレシピです。

韓国風の蒸しなす

皮は程よくパリっと、身はとろっとジューシー。噛むほど甘酸っぱくピリ辛な味わいが口の中に広がります。

韓国風の蒸しなす

◆ もやし&豆苗入りチャプチェ

家計に優しい食材を使った「もやし&豆苗入りチャプチェ」。肉×野菜×春雨でボリュームたっぷりです。

もやし&豆苗入りチャプチェ

春雨ともやしは見た目そっくりなのに、口にした時の食感の違いがユニーク。ツルツルシャキシャキと噛む度に甘じょっぱい味わいが広がります。牛肉のコクやごまの香ばしさ、にんにくの香りもおいしさをアシスト。

◆ 韓国のり

様々な料理で使える「韓国のり」は家でも簡単に作ることができるんです。材料3つ、電子レンジでチンするだけ!

手作りした韓国のり

できたての韓国のりはそのまま食べてもめちゃくちゃウマい。おにぎりやチーズに巻いたり、キムチにトッピングしたりとアレンジは無限大。作り方を覚えておけばおうちごはんで活躍してくれること間違いなしです。

韓国のりのサラダ