かっぱ寿司 本格ラーメン第12弾「味噌バターコーンラーメン」

かっぱ寿司各店で、本格ラーメンシリーズ第12弾として札幌味噌拉麺専門店「けやき」が監修した「味噌バターコーンラーメン」が12月16日に発売されます。なくなり次第終了。

かっぱ寿司は、“有名店の味を身近なかっぱ寿司で”をコンセプトに「本格ラーメンシリーズ」を展開。第1弾から第11弾までの累計販売数は780万食を突破し、大ヒットシリーズとなっています。第12弾は、以前から要望の多かった「札幌味噌ラーメン」がついに登場。

旅行やレジャーなどの自粛が求められる現在。国内の旅行先として人気の“北海道”の味覚を近くのかっぱ寿司で気軽に楽しんでもらうため、味噌ラーメンの激戦区、札幌で行列の絶えないお店として有名な「けやき」に今回の監修をお願いしました。

「味噌バターコーンラーメン」は、北海道と大分県の味噌を独自に配合し、玉ネギの甘味と生姜、にんにくなどの香辛料、アゴの旨みをきかせたスープにまろやかな味噌と魚介の旨みが合わさった自信の一杯。仕上げに味噌ラーメンと相性抜群のバターとたっぷりのコーンをトッピング。バターが溶けていくにつれて表情の変わる美味しいスープを、最後の一滴まで楽しめます。

かっぱ寿司 本格ラーメン第12弾「味噌バターコーンラーメン」

価格は390円(税別)。追加トッピングの「味玉」は100円(税別)。