ドン・キホーテ「絶品ごはん 土鍋炊き」

全国のドン・キホーテ系列店舗で、プライベートブランド「情熱価格」の新商品「絶品ごはん 土鍋炊き」が12月10日から順次発売されます(一部の店舗をのぞく)。価格は1万2,800円(税別)。

「絶品ごはん 土鍋炊き」は、“おうちごはんをさらに充実したものにしたい”というニーズに応えて、内釜に本格土鍋釜を採用した炊飯器。熱伝導性に優れている本格土鍋釜が使用されているため、お米ひと粒ひと粒までしっかりと熱が伝わり、うまみを最大限に引き出します。

ドン・キホーテ「絶品ごはん 土鍋炊き」

土鍋の蓄熱性を活かすことができるため、保温機能はあえて省いているのが特徴。タイマー機能は、お米を水に浸す浸水時間にあわせて炊き出し開始時間をタイマーセットできる機能にしぼることで、本格土鍋釜使用であるにもかかわらず、求めやすい価格が実現されています。※ 時刻を設定しての予約炊飯・調理には対応していません

炊飯、おこげ、おかゆ、スープ、煮物の5つのモードを搭載しており、調理家電としても利用可能。おこげモードを使用すると、簡単に土鍋特有のおこげを再現できるほか、スープモードや煮物モードを使用するとミネストローネや肉じゃがなども簡単に調理できます。本体から土鍋部分を取り外して、土鍋のまま冷蔵庫で保存することも可能。

ドン・キホーテ「絶品ごはん 土鍋炊き」

◆ 商品概要

商品名/型番:絶品ごはん 土鍋炊き/JNEP40
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:600W
炊飯容量:白米…0.18L~0.72L(1~4合)、おかゆ…0.09L~0.27L(0.5~1.5合)
外形寸法/質量:約幅300×奥行300×高さ236mm/約5.5Kg(土鍋・上ぶた・内ぶたセット時)
電源コード長:約1.2m
付属品:しゃもじ×1、計量カップ×1、ミトン×1、取扱説明書・保証書×1
保証期間:購入日より本体1年間
価格:1万2,800円(税別)
発売日:12月10日から順次