モンテール『わスイーツ』からARおみくじ付き年末年始限定パッケージ

モンテールの『わスイーツ』シリーズから、おみくじがついた年末年始限定パッケージの商品が12月26日から2021年1月3日まで販売されます。

『わスイーツ』は、洋菓子と和菓子が融合した『わスイーツ』を通じて、人の「輪(わ)」が広がって欲しいという願いが込められたブランド名。自宅で過ごすことが多い年末年始、家族団らんの場でコミュニケーションの「輪(わ)」が広がるようにと、昨年好評だったARおみくじ付きの限定パッケージが展開されます。

パッケージ表面に「幸せみくじ」と書かれた専用のシールを貼付。シールを1枚めくった読込面をARアプリ「aug!(オーグ)」で読み込むと、角柱のおみくじ箱が出現して「わスイーツ」にちなんだおみくじが出る仕掛け。おみくじは全部で8パターンあり、カラカラと音を立ておみくじ棒が出てくるなど、まるで神社でおみくじを引いているかのような気分を自宅で楽しめます。

対象商品

◆ ふわもちたい焼・カスタードミルク
自家炊きカスタードで仕立てた濃厚なカスタードペーストとミルククリームを2層にして、ふわもちの生地でサンド。価格は150円(税別、以下同じ)。沖縄では発売されません。

モンテール「ふわもちたい焼・カスタードミルク」

◆ ふわもちたい焼・宇治抹茶
華やかな香りと渋みが特徴の伊藤園京都宇治抹茶で仕立てた抹茶クリームと抹茶ペーストを2層にし、ふわもち生地でサンド。価格は150円。沖縄では発売されません。

モンテール「ふわもちたい焼・宇治抹茶」

◆ プリンどら焼・宇治抹茶
華やかな香りと渋みが特徴の伊藤園京都宇治抹茶で仕立てたなめらかな抹茶プリンと抹茶クリームを、ふんわり焼き上げた生地でサンド。価格は220円。沖縄では発売されません。

モンテール「プリンどら焼・宇治抹茶」

◆ ふんわりどら焼・あずき
風味豊かな粒あんとコクのあるミルククリームを2層にし、ふんわりと焼き上げたどら焼き生地でサンド。価格は120円、沖縄は155円。

モンテール「ふんわりどら焼・あずき」

◆ ふんわりどら焼・抹茶あずき
オリジナルホイップをブレンドした抹茶クリームと風味豊かな粒あんを2層にし、ふんわりと焼き上げた生地でサンド。価格は120円、沖縄は155円。

モンテール「ふんわりどら焼・抹茶あずき」

◆ プリンどら焼
自家炊きカスタードをブレンドしたなめらかなプリンとミルククリーム、その上にカラメルソースをかけ、ふんわり焼き上げた生地でサンド。価格は220円、沖縄は260円。

モンテール「プリンどら焼」