ナチュラルローソン「五香粉をきかせた魯肉飯」

ナチュラルローソン各店で、「台湾フェア」が12月8日から開催されます。台湾の味を手軽に楽しめる7品がラインナップ。

・ 五香粉をきかせた魯肉飯
十六穀入りごはんに、五香粉を効かせて甘辛く味付けた豚肉、高菜炒め、小松菜のあえ物、ゆでたまごを盛り付けたボリュームのあるメニュー。価格は499円(税込、以下同じ)。

ナチュラルローソン「五香粉をきかせた魯肉飯」

・ 台湾風鶏肉の豆乳おかゆ
台湾の朝食で親しまれている鹹豆漿(シェントウジャン)をイメージしたおかゆ。豆乳仕立てのおかゆに鶏肉、油揚げ、ザーサイ、ねぎを使用して彩り良く仕上げられています。ピリ辛のラー油がポイント。価格は399円。

ナチュラルローソン「台湾風鶏肉の豆乳おかゆ」

・ 台湾魯肉風サンド
台湾の人気グルメ、魯肉飯(ルーローハン)をイメージしたサンド。1層はゆでたまごを合わせ、もう1層にはたまごサラダが挟まれています。肉みそに五香粉を効かせているのが特徴。価格は360円。

ナチュラルローソン「台湾魯肉風サンド」

・ 台湾風汁ビーフン
台湾屋台をイメージした汁ビーフン。牛肉だしのスープに干しエビを加えてコクを出し、肉みそには五香粉を効かせて台湾らしさが演出されています。最後までおいしく食べられるようにパクチーをトッピング。価格は530円。

ナチュラルローソン「台湾風汁ビーフン」

・ トルティーヤ 台湾風唐揚げ
大きめの鶏肉を醤油、酒、五香粉等に漬け込んだ唐揚げ。唐揚げの衣にも五香粉を混ぜ込み、風味豊かに仕上げられています。価格は330円。

ナチュラルローソン「トルティーヤ 台湾風唐揚げ」

・ 台湾麺線風スープ
鰹出汁がきいたとろみのあるスープに、五香粉の香り豊かな肉みそと豚もつをトッピング。台湾独特の風味が楽しめる仕立てです。春雨入りで食べ応えも十分。価格は399円。

ナチュラルローソン「台湾麺線風スープ」

・ 台湾風胡椒肉まん
台湾の屋台等で人気の「胡椒餅」をイメージした肉まん。表面は胡椒餅をイメージして天焼きにされています。五香粉とペッパーが効いた本格的な味わい。価格は220円。

ナチュラルローソン「台湾風胡椒肉まん」