東京會舘「笑福の丑(しょうふくのうし)」

東京會舘から、毎年好評の“干支ケーキ”が2021年も登場。丑(うし)年にちなみ、「笑福の丑(しょうふくのうし)」が各店舗の年始営業開始日より販売されます。

「笑福の丑(しょうふくのうし)」は、笑いに満ちた1年になりますように、との思いが込められたレアチーズケーキ。土台はガレットブルトンヌとチョコレートスポンジの間にダークチェリーとシャンティイをサンドし、チョコレートクランブルをまぶして仕上げられています。“うし”はレアチーズケーキで、チョコレートで作られたパーツがカリカリとした食感のアクセントになっています。

しっかりとした味わいの土台と、さわやかな酸味と甘みがきいたレアチーズのバランスを楽しめます。1頭ずつ異なるユニークなうしの表情は、食べる人を思わず笑顔にしてくれそうです。

価格は540円(税込)。2021年1月20日までの期間限定販売です。販売店舗の一覧は次のとおり。

如水会館 カフェ&パブ マーキュリー(千代田区一ッ橋2-1-1) ※事前に要問い合わせ
東京會舘 東京ギフトパレット店(千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口)
日本橋高島屋(中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤB1F)
そごう千葉店(千葉県千葉市中央区新町1000)